旅の記録

珍しい…

2022/8/21

 

午後から雨予報なので午前中に白谷雲水峡に行くことにした。

登り始めてすぐに雨降ってきてすぐに大雨に…!

 

 

 

今回は登山メインじゃないから普通のスニーカー。普通のスニーカーでどこまで行けるか。

 

 

大雨、雷怖すぎる。

森の中が暗い。

 

 

大雨が降ると通行止めになる川まできた。

川渡ってみたけど先の道が真っ暗でゾッとしたから引き返した。

ガイドさんはみんな進んでたから行けたんだろうな。

この雨が屋久島の通常運転なんやろうなと思ったら屋久島すごい。

 

 

 

 

後で聞いたら今日の雨は異常らしい。警報出てたらしい。

いつもは1時間ぐらいでやむのに長時間降るのは珍しいらしい。

そんな大雨に遭遇するのもラッキーと思おう笑

 

 

カメラで苔むしてるところ撮れたからよかった!

 

 

MとYくんはこの雨の中縄文杉登った。すごすぎる。

大雨になった時にはもう引き返せないところにいたらしい笑

 

 

そのあと雨は止み、散歩してお土産買った。