旅の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印制覇

2022.10.5〜9 Sさんと解散して、私は早朝のフェリーで徳之島へ向かった。風景印を集めるためだけに!笑 徳之島は広いからレンタカーすることにした。 ビーチ行ったり、ソテツのトンネル行ってめっちゃ蚊に刺されたり、奄美群島では珍しい花崗岩が広がるムシ…

再会!奄美群島の旅

2022.10.1〜5 またもやSさんの天才的組み立てに寄って行きたいところに全部いく旅が実現! ロングビーチから朝一のバスで南部へ。 最近人気のショップONE LOOPで2ダイブして14:30の古仁屋発→16:10に与路島着のフェリーに乗るという弾丸さ。 ONE LOOPは噂の通…

今思えばめちゃくちゃ青春

2022.9.1〜約1ヶ月、ネバーランドでお手伝いさせてもらった。 鹿児島から奄美に行く時ちょうど台風が来てて予定通り行くか、遅らせるか悩んだ末、予定通りに行くことに。奄美は食料売り切れてるから鹿児島で買ってきた方がいいよとアドバイスもらい、食料買…

はじめましてが楽しい

2022.8.30 やっと来れたSBさん! 台風近づいてるけど嵐の前の静けさでつるっつるで気持ちよかった! 海の中はちょい緑。 錦江湾のピンクネジリンと水路のミズクラゲリベンジしたい。 夜はバイクで日本一周してるTくんと路地裏の居酒屋へ。イルカゲストハウス…