旅の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか!!!

2021/11/16 3ボート!今日もめちゃくちゃいい天気!暑いぐらい。沖縄が寒かったから、心配やったけど、太陽の力はやっぱりすごい。 長崎の塔というポイントに行った。リーゼントに見えるとか女性に見えるとか言われてるけど、頭の上にダックスフンドが乗って…

素敵な出会い

2021/11/15 5:30起きで那覇港へ。 与論島に向かう。 12時に着いた。 ゲストハウスの阿由葉さんが迎えにきてくれた。 初めて与論島に来た人にはウェル亀!と言って見せてくれた。右から見ても左から見ても亀に見える岩。これが自然にできたのはすごい! ゲス…

沼です

2021/11/14 裏ジャングルジム2日目。 風が強くなるから同じポイント行けないかもって言われてたけど、すごいバウンドしながらも、同じポイント行けた。よかった。 マルスズメダイの幼魚撮りたくて行ったら先客がいたから待ってたけどなかなか空かず。近くで…

何事も楽しむ。

2021/11/13 裏ジャングルジム1日目! フィッシュアイさんからモニターレンタルできてTGではリングライトを使わせてもらえるということで使わせてもらった。動かない被写体とかサンゴの間の生き物とかそういうのに向いてるから探しに行った。が、ウミウシ見つ…

ガチ勢

2021/11/12 フォトジャングルジムプレ! 宿まで迎えに来てくれた!ダイブジャーニーのこうやさん久しぶり!覚えててくれた! 港着いて準備して待ってたら参加者集まってきた。ほとんど去年の参加者みたいで、全員一眼…笑 私1人だけTGで場違い感半端なかった笑…

好きな場所が増えてゆく

2021/11/11 座間味最終日。今日は暑い!めちゃくちゃ晴れてる笑 ダイビングしない日に晴れるって何(笑) 行ってみたかった高月展望台に行ってみた。途中座間味集落が隙間から見えた。ほんとに小さいけど、なんかいい。 ハイビスカスとススキが一緒にいる。沖…

大好きな島

2021/11/10 座間味ダイビング最終日。 今日も曇りで寒い!!太陽頑張ってくれ… 今日は五味川さんの船修理らしく、五味川さんとこで修行して独立したオルターダイブのキッシーさんの船でダイビング!昨日まで風避け完璧の船やったからめちゃくちゃ寒い!笑 今…

初!慶良間諸島!

2021/11/8 船の運行状況調べたら高速船は午前のみ運行になってた。やった!行ける! 8時すぎて、ターミナルに行った。そしたらYKから電話かかってきて、今から行くって言ってくれた。起きれたんやな。笑 昨日うるまに戻って23時ぐらいまでおったらしい。ほん…