旅の記録

食べまくり

2023.4.30

 


もう最終日。3日間の旅行って本当に一瞬。これが普通なんや。慣れてかないと笑

 


ゆっくりのんびりしてたら10時になってた。お昼食べに中華料理屋さんへ。ビルでとても飲食店があるとは思えない建物へ。本格的な中華料理店で、店員さんも中国人。庶民でも選べる料理からお高い料理までめちゃくちゃ種類があって選ぶのにまず苦労した笑

 


焼き餃子、海鮮チャーハン、酢豚、海鮮ボールスープを注文。

まず餃子が出てきた。餃子の大きさにびっくり!具がたっぷりで少し八角が効いてて美味しい!こんなに大きい餃子お店で食べるのは初めてかもしれない。

 


海鮮チャーハンも美味しい。何口食べても美味しい。

 


酢豚はお肉たっぷり。これまた何口食べても美味しい。

 


スープは優しい味付けで海鮮ボールはもちもち。これもめちゃくちゃ美味しい。

 


つまりどの料理もおいしくて全く飽きない。何口目でも一口目の美味しさのまま。こんな美味しい中華料理は初めてや!そんなに中華料理を食べることないからかもしれんけど。弟は毎月通うらしい。羨ましい。他の料理も食べてみたい。絶対また来る。

 


お腹いっぱいやけど「えにかいたもち」という大福のお店に行ってテイクアウトした。桜味とピスタチオとモンブラン。どれも美味しすぎた。クリームじゃなくて餡やったらきっともっと美味しい。

 


この3日間食べてばっか笑

北海道美味しいもの多すぎて困る。お土産も全部美味しそう笑

次はいつ来ようかな!