旅の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二弾開始!

2021/11/2 長期旅行第二弾! 12月の予定を立てつつ久米島に向かう笑 波照間に行きたいんやけど、12月からダイビングクローズらしい。残念。でも星見たい。 那覇に着いて思ったことは、都会だなぁってこと。那覇は何回も来たことあるけどこんな感情は初めてや…

一人旅って楽しい

2021/10/18 朝ごはんを食べようと1階に降りるとソファで男性が寝てた。めちゃくちゃ警戒しながら降りていくと、メッシュバックが置いてある! 男性も起きたから、思わずダイバーさんですか?と声をかけてしまった笑 話してみると私と同じ航路で来てた笑 屋久…

与論島へ…

2021/10/17 4:30起床。チェックアウトして名瀬港へ。雨、強風。悪い予感。 フェリーのりばへ向かう階段の下に親子が立ち尽くしていた。悪い予感。。。 男の子が、「すみませーん!欠航みたいです!」って教えてくれた。まじか。。。 本当だろうけどやっぱり…

きれいな島

2021/10/16 朝ごはんを頂いて即出発!支払いしたら喜界島のみかんをもらった。この宿ほんと最高だ。 昨日の疲労がすごかったけど、今日は近くの海岸を自転車で回ることにした。 だいぶ潮が引いてて絶景!って感じではなかったけど、引いてる時は取り残された…

高級な飛行機!

2021/10/15 ちょっと早起きして、あやまる岬で朝ごはん食べた。残念ながら曇ってて朝日は見れなかったけど、近くに海が見えるところがあってご飯食べれるなんて幸せやな。 アマテラスチェックアウト。管理人さんに次は喜界島行くって話したらサトウキビ畑の…

また戻ってきたい

2021/10/14 今日は1日陸観光。レンタカーあるうちに、見てみたかった丸い石がいっぱいのビーチ「ホノホシ海岸」へ。 泊まってるところが北部やから車で2時間半ぐらいかかる。行けるかな?1人やからちょっと不安。 行きはあんまり休憩せずに先を急いだ。バイ…