旅の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いに感謝!!

2021/10/11 朝ご飯の準備しようと思ったらトルコの家族も準備してて、サラダとかドラゴンフルーツとかチーズとかいろいろいただいてしまった…!どんだけサービス精神旺盛なの…!昨日買った美味しいパンといただいたものたちでお腹いっぱい! 8:30にピックア…

素敵な出会い!

2021/10/10 朝からシュノーケルしようと出かけようとしたら昨日の男性が帰ってきてて、近くの土盛海岸は荒れてて難しそうという情報を入手。 近くのビーチ調べたら赤木名ビーチがあったから行ってみた。が、濁ってるし何もおらん。ちゃんと調べてから行きま…

屋久島から桜島、奄美大島へ

2021/10/9 朝5時に起きたら土砂降り!昨日はあんなに晴れてたのに。 ダイブアンカーさんの常連客の晴れ女のNさんがいなくなった瞬間に天気荒れるってほんまやったんや笑 いわかわさんの階段が急で、しかも細くて大きいスーツケースを持って降りるのはめちゃ…

人があったかい屋久島

2021/10/8 ダイビング3日目。 ふくちゃんさんが知り合いの漁師に鯖入ってないか聞いてくれてた。 入ってないって…「船が出んのや…」らしい。残念。でも聞いてくれてほんと優しい。 今日は海峡が良くなったから違う港から出発。港なのに透明度が良すぎる!そ…

鹿児島県の魅力

2021/10/7 今日はゆっくり10:15ピックアップ。トッピーで朝着く方がいるみたいで宮之浦港にお迎え。もう何十回も来られてる常連さんみたい。もう一組ご夫婦に見えるけどカップルがいて、男性はRQで女性はOW取りたてのファンダイブが初めての人。ふくちゃんも…

念願の屋久島ブルー!

2021/10/6 ダイビング 8:15にお迎え来てもらって一湊漁港へ。ダイビング施設はなく漁港なのでトイレや更衣室はないけど、近くのトイレまで連れてってもらえてるから安心! 港に着いてブリーフィング。屋久島は沖縄と伊豆を足して2で割った海と表現されるほど…

屋久島一周ドライブ

2021/10/5 安房から宮之浦にバスで移動。 運転手苦手だけどせっかくなら屋久島一周したいなと思い、レンタカーで一周してきた。 最初に一湊海水浴場に行ったつもりがでこぼこ道を通って釣り場に来てしまっておじさんがいっぱいいる中、写真撮りまくった。笑 …

縄文杉→白谷雲水峡越え

縄文杉を見に行こう! 2021/10/4 宿同じ方も今日、縄文杉見に行くということで4:42発のバスに乗ろうとしたら満員で通り過ぎてしまって、え?嘘やろ?って言いながら少し待つとガラガラのバスがやってきた。どうやら貸切バスやったみたい。よかった。 屋久杉…