旅の記録

でっかい道…

2023.4.28

 


弟に会いに母と北海道へ!

朝一に出て、10時に新千歳空港に到着!

友達に教えてもらったハスカップケーキをゲット。一つ300円の高級菓子!

 


それから平和駅の近くにあるピザ屋さんに行ってみた。メニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のピザしかなくて、水も有料。強気やなぁ。1種類ずつ頼んだ。マリナーラはニンニクたっぷり。生地はもっちもち!チーズ乗ってなくてもこんなに美味しいんや!と思った。マルゲリータは安定の美味しさ。美味しいピザやった!

 


野幌自然公園に行って散歩と昼寝してたら雨降ってきたから、開拓の村に行った。入場料800円と少しお高め。入ったのが15時で閉館が16時30分。普通の施設だと全然回れそうやけど、とんでもなかった。北海道なめてた。広すぎる…

北海道各地にあった昔の建物を移築して作られてて、建物の数が半端ない!そして、ゴールデンカムイに出てきた建物がたくさん!ほとんど覚えてないけど、漁村の建物は覚えてた。

建物の中も見れるから、とてもじゃないけど短時間じゃ回りきれない。1日ないと全部じっくりは見れないやろな。

 


とりあえず行きたいところ優先して見て回ってたら野うさぎが現れた!北海道で野うさぎ見たのは初めて。可愛かった!

 


夜は弟と合流して、ジンギスカン

人生初のジンギスカンジンギスカンというとジンギスカンキャラメルのイメージしかなく、くさ〜いラム肉を想像してたら、とんでもない!めちゃくちゃ美味しかった!ほんのりラム肉の匂いがして柔らかいお肉でいっぱい食べた。ジンギスカンが美味しいものと分かってよかった。