旅の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な景色巡り

2022/8/4 今日は女満別あたりで観光する事にした。メルヘンの丘に行く途中の道がザ・北海道でだだっ広い畑が広がってるだけなのにテンション上がった。車停めて写真撮りたい!!!と思いながらなかなか停めれる場所がなくて見つけるの大変やった笑 道の駅に…

大自然知床

2022/8/3 今日は知床観光! 冬に知床五湖の絶景を見てから夏の景色も見てみたいと思ってて半年後にほんとに来れた。 斜里から知床いくのでも1時間半かかる。北海道はほんと広い。 オシンコシンの滝 2月の雪景色とは打って変わって、お花が咲いて、雪で見えて…

日本最東端へ

2022/8/2 生憎の雨。釧路湿原とか阿寒湖とかを回りながら知床方面に向かおうと思ってたけど、雨の中回るのは得策じゃないと思って予定変更。根室に向かうことにした。 1時間に1回ぐらい休みながら、道の駅スワン44ねむろへ到着。やっぱりなかなか遠い。 ここ…

移動の1日

2022/8/1 札幌から釧路まで青春18きっぷ鈍行14時間の旅!笑 6:30に出発して釧路に到着したのは20:40…笑 富良野で4時間待ちがあったから上富良野まで行って、日の出公園へ。 上富良野駅から徒歩20分ほどで公園に到着。 どこを見ても紫が見えない… 結果的にラ…

食べまくり!

2022/7/31 弟と小樽観光!小樽に着いた途端に、なるとに行って若鶏の半身揚げにかぶりついた!めっっっちゃうまい!ごはんを食べるのを忘れるぐらいがっついて食べた!でも、半分ぐらい食べたぐらいからペースダウン。量多い笑 そして油がキツくなってきた。…

変態ダイビング

2022/7/29 待ちに待ったグランドスカルピンさんでダイビング。函館に来た1番の目的はダイビング。ホテルでピックアップしてもらって約40分ぐらい長明さんと話ながらショップに向かった。 移動しながら観光どこ行ったのかとか仕事何してたのかとか何が撮りた…

見所満載!

2022/7/28 朝食はパンとゆで卵2個ずつ食べて、五稜郭へ。 電車で五稜郭行こうとしたら乗り遅れて次の電車まで40分もあったから、払い戻ししてもらって歩いた笑 後でよくよく調べてみたら五稜郭駅から五稜郭まで徒歩30分やったから歩いて正解やった。笑 五稜…

北海道第二の町へ

2022/7/27 朝起きると外は真っ白。昨日のご夫婦は出発したんだろうな。晴れるといいな。 まっかりユースホステルとってもいい宿やった。ロケーションもおじちゃんも。 真狩まで送ってもらってバスでニセコへ。初ニセコ。めっちゃ観光地やった。母の電車の時…