旅の記録

綺麗な景色巡り

2022/8/4

 

 

今日は女満別あたりで観光する事にした。メルヘンの丘に行く途中の道がザ・北海道でだだっ広い畑が広がってるだけなのにテンション上がった。車停めて写真撮りたい!!!と思いながらなかなか停めれる場所がなくて見つけるの大変やった笑



 

 

 

道の駅に「食べていいオソマ」が売ってた!!!笑

気になるけどただの味噌や笑笑

ゴールデンカムイネタ

 

 

 

メルヘンの丘にきた!冬来た時から気になってた場所やったからよかった!絵本みたいな景色。じゃがいも畑と刈り取られた畑が綺麗に半分に分かれてて、コントラストが綺麗やった!

 

雲もいい感じに広がっててよかった。夕方も観に来よう。

 

 

 

 

そのあと道の駅でしじ美ラーメン食べた。しじ美の出汁が効いててあっさりしててめっちゃ美味しかったのに、何故か盛大にお腹壊した…つらい…

 

 

 

 

網走湖に行こうとして、ナビ通りに向かったら途中からぐっちょぐちょの泥道になって車1台しか通れない道になってびびった。看板もないしおかしいなぁと思いつつ進んでいくと広場に出てちゃんと看板が出てきた。どうやらわざわざ細くて難しい道を選んで行ってたみたい笑 キャンプしてる人がたくさんいた。こんな景色のいいところでキャンプできたら最高だろうなぁ。やりたい。



 

 

ひまわり目的で朝日ヶ丘展望台に行った。見回してもひまわりが見つからない…よくよく見てみると、黄色い花がぽつぽつ見えた。まだ蕾が多かった。満開のひまわり畑をイメージしてたからちょっと残念やった。

 



女満別空港の近くにもひまわり畑があるみたいやから行ってみた。こっちは結構咲いてた上に規模が大きい!これ満開になったらすごそう!撮影しまくった。




 

 

 

もう一つサロマ湖に行ってみようと思ったらかなり遠かった。疲れたから行こうとしてた場所より手前で湖見に行った。サロマ湖は来なくてもよかったな…笑



 

 

メルヘンの丘に戻って夕焼け待ち。かなり涼しくなってきた。おそらく地元のおじいちゃんも撮りに来てて、「もうすぐ飛行機来るよ」って教えてくれた。よく撮影に来てる方なんだろうな。青空、夕日、夕焼け。全部見れてよかった。あんまり暗くなると帰るのまた怖くなるから退散!

 

 

 

 

今日は快適な斜里のホテルが取れなかったから、北見の快活まで行くことに。知らない土地の夜の道を運転するのはやっぱ不安やな。ほんとにこっちであってるのか!?と思ってしまうほどの山道ばっかり笑 次の町に行くのに山越えするんやな。

 

無事快活に到着!初快活やったけど、鍵付きの個室もあるし、漫画もあるし、なかなか快適やった。