旅の記録

パワースポット

2022/4/18

 

 

朝ごはんもすごい量で美味しかった!

 


宿のお母さんに気軽にこの辺で自転車借りれるところ聞いたらこの辺には借りれるところ少ないって言われたけど、めちゃくちゃ調べてくれて教えてくれた。空港で借りれるらしい。でも、30分で500円という豪華な乗り物…下手したら車より高いよ…ほんとに申し訳ないけど歩くことにした。

歩きでどこまで行けるのか。とりあえず心晴れるベーカリーを目指して歩く。


途中ですごい廃れた公園があった。
ブランコ取り除かれてる笑




海岸に向かう道があったから行ってみた。そこにはオレンジの植物が生えててなんとも不思議な光景。





 

 

この部分だけ生えてない。何か置かれてたのかな?



 

 


美味しいと評判の晴れるベーカリーに行ってみた。
一個お店の外で食べた。生地はしっかりめで私好みやった!
ちょっとお高いけどこだわりのパン屋さんって感じ!

 

 

 

さらに歩いて懐かしのハートロックへ。干潮時間調べずに来た。笑
前に来たときは満潮でハートが見えなかったからリベンジなるかな〜


この看板は半年前はなかった!日付見たら令和4年3月に作られてた。めっちゃ最近!
世界遺産になったから分かりやすくしてるんやろうなぁ。

 

 

 

 

 

砂浜に行くと人集りが!潮も引いてるしこれは期待できる!行ってみたら見事なハートが見れた!リベンジ成功!結構でかいハートやなー!



 

 

砂浜に座ってもう一つのパンを頂く。
曇りやけど、海辺で食べるの最高やなー!
海の見えるレストランとかカフェとかに行くよりこっちの方が好き。



 

 

 

お洒落な建物。ここもパン売ってるみたい。



 

 

 

遠くに見える大きい岩は節田立神岩というらしく、パワースポットになってるみたいやから行ってみることに。Google mapsで見ても行き方分からず、とりあえず行けそうな道を進んでみたら岩に繋がりそうな道が現れた!



 

 

この道を進むと岩だらけの海岸に出た。
そして岩登りが始まった。

 


鳥の足跡みたいな形が付いてる岩を見つけた。




そしてついに立神岩の近くに来た。想像よりかなりでかい。
大きいってすごい。それだけでパワー感じる。多分奥の岩は25Mはありそう。
完全に引き潮の時なら岩の近くまで行けそうやな〜
来てよかったなー!



 

 

 

帰り道は砂浜から行けた。だから岩登りせずともこの立神岩には来れるんや笑 岩登りも楽しかったけど笑

宿へ戻る。今日は歩いたなぁ。
今日の晩ごはんもめちゃくちゃ美味しくて量もすごかった!




明日はダイビングすることにした!