旅の記録

再び

2022/4/17

 

4月から働こうとしていたけど、Sさんに出会ってしまったことで私の無職生活は延長されることとなった。笑

 

Sさんが奄美で1ヶ月ダイビングショップで働くというので、便乗して奄美に行くことにした。

私はゲストハウスでヘルパーする。

 

 

 

待ちに待った奄美1ヶ月生活スタート。

 

 

Sさんと新今宮で合致。

小笠原で出会った時はクジラで私もテンション爆上がりやったから全然気にならんかったけど、Sさんめっちゃ喋る!笑 息つく間もないぐらいに喋る!笑 明るくて元気で賑やかや!

 

 

 

関空から奄美飛んで、いったん解散!

Sさんにおすすめしてもらった宿「Amami笑」さんに迎えに来てもらって、あまりにも時間が早すぎるから気にかけてくれて奄美パークでおろしてもらった。

 

 

 

奄美3回目にして奄美パーク初!有料ゾーンには入らず(入れず)見てたけど、奄美群島の島々の説明がされてて見応えあった。

 

 

 

田中一村の絵も展示されてて見たかったけど、今回は貧乏すぎるから断念。めっちゃいいらしいからお金稼いだらまた来よう。

 

 

 

田中一村が描いた植物が植えられてた。植物園みたいでなかなかよかった。

 

 

 

 

迎えに来てもらってAmami笑さんへ。

ゲストハウスかと思ってたけど、民宿とホテルの間みたいな宿。できたばっかりでめっちゃきれい。部屋は完全にホテル。個室やし、ユニットバス付いてるし、テレビまである。これで1泊2食付きで5800円は安い!!!

 

 

 

他のお客さんは釣り人と工事の人たちやった。Amami笑さんはどこにも情報載せてなくて口コミだけらしい。だから予約来てびっくりしたって言ってた。

 

 

 

 

晩ごはんがすごかった。

品数も多いしめちゃくちゃ美味しい。

かき揚げ、ししゃも、春巻き、お刺身、油そば蒸し鶏、ご飯にみそ汁。豪華すぎる!

お腹はち切れそうやったけど、完食!ごはんが食べれるってありがたいことだよ。

 

 

 

 

明日は何しよう。レンタカー借りてどっか行くか、レンタサイクルか…

できるだけお金かけたくないからレンタサイクルかなって思ったけどレンタルできる店がそもそも少なくて高い。車の方が安いかも。

 

 

 

とりあえず明日決めよう

 

 

 

写真が全部消えてしまった…笑