旅の記録

変化?

2022/3/18

 

大学の友達とご飯行った。

 

ヒッチハイクしたって言ったら、

 

「え!危ない!反対!」

 

って言われた。ヒッチハイクは危ないなんて考えてなかった。

 

むしろできる人がすごいと思ってた。結家で会った人たちは、面白いって言ってくれたけど、友達は違う。私も働いてた時に友達にヒッチハイクしたって聞いたら、危ないって思っただろうか。価値観変わったのかな?それが一番衝撃やった。

 

 

ショッピングカートで日本一周してる人に会ったことを言うと引いていた。私が初めて聞いた時は何!その面白い人!って思ったけど、そう思わない人も多々いるんだな。

 

 

仕事を辞めて、旅して私は少しは変われただろうか。