旅の記録

お休みをもらった話

 

 

ヘルパーは週1回お休みをもらえる。

初めてもらった休みがめちゃくちゃ楽しかったから記録しておく。

 

 

15時まで仕事してガウチョとなかちゃんと那覇に行き、結家で会った人たちと飲んだ。待ち合わせしてないのに数日前のゲストさんとばったり会って一緒に飲んだ。せんべろという素晴らしい制度でおかずとお酒3杯ついて1000円。安すぎん?笑

 

せんべろの選べるおかずたち

 

 

お酒のガチャある店でハブ酒を当ててしまった子。めっちゃきつそうやった。笑

 

 

石垣出身の方がお店していて石垣の話を聞いた。石垣は沖縄本島とはまた違う文化で、言葉も少し違うらしい。本島内でも北部と南部で変わるんだから当たり前っちゃ当たり前だけどそんなに違うんだ!って印象を受けた。酔っててあんまり覚えてないけど笑

 

 

4、5軒回って締めのラーメン。朝の6時ぐらいまで結局飲んで久々に酔っ払った。たまにはこういうのもいいなぁ。楽しかったなぁ。

 

那覇では月光荘に泊まった。沖縄のディープな部分を見られる宿って感じ。私は合わなかったけど、旅人は好きそうな宿。

 

 

 

 

 

9:30ぐらいに起きて、ぽちゃの誕生日プレゼントのために漁港へ。ぽちゃの誕プレは何がいいかガウチョと話し合った結果、捌きにくそうな変わった魚1匹あげようということになった。笑

 

これには理由があって、数日前に来たゲストさんがクエを持ってきてそれを楽しそうにぽちゃが捌いてたから。あの楽しそうな顔をまた見たくて魚にした。

 

結局、捌きにくそうなお魚はなくて、めでたい!ということで鯛にした。

 

どうやってプレゼント渡すかとか、準備段階からの動画を撮ってあとで見せようとか、ガウチョと考えてたら寝不足もあってかめちゃくちゃテンション上がって、なかちゃんを置いてけぼりにしてしまったのは反省してる笑

 

 

そして、かーくんのお店ハッピーパールへ。

店内も可愛くてかーくんの奥さんのはるさんもめちゃくちゃ可愛くてすごく癒しの空間。

 

 

 

時間がなかったから真珠取りは出来なかったけど、美味しいフルーツサンドとスムージーを頂いた!スムージーは氷を使ってないから時間経っても薄くならないし、お酢とフルーツの組み合わせがとってもおいしくて、濃厚!内地で飲んだらめちゃくちゃ高そう!かなりおすすめのスムージー!!

 



 

 

 

誕生日は2日後やったけど、なまものやし早く渡したいよね!ってことで結家に着いてすぐに、ぽちゃに鯛をプレゼント。喜んでくれたはず!笑

誕プレで鯛をもらったのは初めてやって言われた。笑 私たちも鯛を誕プレであげたの初めてだわ笑

 

鯛をプレゼントした様子

 

その鯛は捌かれてその日、鯛刺として出してくれた。誕プレを自分で捌いて振る舞うという謎なことになってしまったけど、喜んでくれたはずや!笑

 

 

とっても楽しい休日やった。