旅の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなショップ

2022/4/19 ただいま!ネバーランド! 明日は佐野さんのフォトセミナーやから佐野さんが前乗りしてた。パパも久しぶりに会えてよかったー! 産卵シーズンでめちゃくちゃ面白かった!イシモチのパパが口内保育してるのを間近で見れた。口の中にいっぱいにして…

パワースポット

2022/4/18 朝ごはんもすごい量で美味しかった! 宿のお母さんに気軽にこの辺で自転車借りれるところ聞いたらこの辺には借りれるところ少ないって言われたけど、めちゃくちゃ調べてくれて教えてくれた。空港で借りれるらしい。でも、30分で500円という豪華な…

再び

2022/4/17 4月から働こうとしていたけど、Sさんに出会ってしまったことで私の無職生活は延長されることとなった。笑 Sさんが奄美で1ヶ月ダイビングショップで働くというので、便乗して奄美に行くことにした。 私はゲストハウスでヘルパーする。 待ちに待った…

変化?

2022/3/18 大学の友達とご飯行った。 ヒッチハイクしたって言ったら、 「え!危ない!反対!」 って言われた。ヒッチハイクは危ないなんて考えてなかった。 むしろできる人がすごいと思ってた。結家で会った人たちは、面白いって言ってくれたけど、友達は違…

ありがとうしか出てこない

2022/2/28 5時起床。5時50分ピックアップで早朝ダイビング。 こんな早朝から準備してくださるショップのお二人に感謝。 出港すると山の影から朝日が見えてめちゃくちゃきれいやった。朝日にクジラが見れるようにお願いした。 今日もベタ凪。でも昨日と違って…

感謝感激

2022/2/27 ダイビング5日目。最終日。 出港日も早朝から2本出せるって言ってくれてたけどどうするか悩んでた。行きたい気持ちもあるけど、今日次第。 今日は快晴、無風、ベタベタ。これ以上ないコンディション。こんな日はクジラシーズン中2日あるかないか…

なんてこった…

2022/2/26 ダイビング4日目。 Sさんは荷物送るために今日がラストダイブらしい。父島は出港日当日の11時までに出せば帰る同じ便に乗せてもらえるけど、母島は前日の16時までに乗せないとダメらしい。それで友達はいろいろ工夫して送ってた。 1本目、2本目万…

良い兆し

2022/2/25 ダイビング3日目。 あいにくの雨。おが丸入港日。笑 やっぱり雨を連れてきた笑 でも、天気悪い方が大物出るジンクスあるから期待してる。 ウエット絶対寒いやろなぁ。 1・2本目、万吉場 波も荒れて来て横揺れがすごい。 ポイントも流れ速くてエン…

水面クジラいっぱい

2022/2/24 ダイビング2日目。 1本目はエビの宿。 クジラさんの歌声は常に聞こえてる。 ふおーーーーん。きゅいっきゅいっ。 めっちゃ近くにいる気がするけど、遠いんやろうなぁ。 2本目はビリビーチ。 クジラさんの声は聞こえるけど、近くなさそうやから我妻…

クジラと会える海へ!!!

2022/2/23 7時から朝ごはん。小笠原来てから規則正しすぎる生活や笑 いよいよダイビング。 ピックアップから出港までの時間が30分もない、かなりスピーディな準備が求められる笑 我妻さんと私以外みんなウエットだよ?ウエットの方が瞬発力はあるけど、寒す…

母島へ

2022/2/22 朝ごはんお店で食べれないって伝えたらお弁当作ってくれた。ありがたい。 フェリーのりばに向かったらマスオさんがいらっしゃった。全力で謝った。疲れてたことを分かってくれてて許してくれた。ほんとに穏やかでいい人や。 ははじま丸は休憩中で…

3度目の正直

2022/2/21 晴れてるけど風強い。これは…船出るか怪しいな。 朝ごはん 朝ごはん食べてたら電話かかってきた。…やっぱり中止。残念。でも、諦められない私たちは小笠原で1番大きい船を出すという小笠原観光に直接行って船出すか確かめることにした。 行ってみ…