旅の記録

良い兆し

2022/2/25

 

ダイビング3日目。

あいにくの雨。おが丸入港日。笑 やっぱり雨を連れてきた笑

でも、天気悪い方が大物出るジンクスあるから期待してる。

ウエット絶対寒いやろなぁ。

 

 

 

1・2本目、万吉場

 

波も荒れて来て横揺れがすごい。

ポイントも流れ速くてエントリーしたらすぐ潜行して海底に行くように言われてたけど、耳抜き出来ず流れに逆らって泳がないといけなくてなかなか泳いだ。みんなに追いついて上を見上げたら子クジラが上を通った気がした。でも、みんな騒いでない。幻やったんかなぁ。けど私はあれはクジラだと思ってる。

 

 

 

安全停止中にSさんと友達はクジラ見えたらしい!遠くて写真撮れるほどではなかったみたいやけど…やっぱ上通ったのクジラやったんや!

 

 

 

 

それにしても、この海すごい。クジラ狙いやし、クジラに会うのが目的で来てるから忘れそうになるけど、ほんとにすごい。

ヨスジフエダイ群れてる、ウメイロモドキ群れてる、カメいっぱい、カンパチおる、ガラパゴスサメおる、何この海。すごすぎる。楽しすぎる海やん。

カンパチ

ミズタマヤッコさん

 

 

 

3本目は万吉場に行こうとしたけど、波高すぎてブイ取れず。雨は止んだけどWest Mtに行った。風避けれるポイント。またまたユウゼン見れた!クジラさんは会えなかった。

 

 

 

宿に送ってもらう時に商店の前を通るとすごい人だかり。入港日で物資が届くからみんな買いに来てるんや。あとで買いにきたら商店の外のスペースに大量の野菜が置いてあった。あと入場制限もされてる笑 パンの陳列棚は昨日まですっからかんやったのに今日は充実してる。我妻さんはジャムコッペパンを食べるのがケーキを食べるぐらい楽しみらしい笑 それだけ貴重なものなんやな。

 

 

 

 

お酒買って、骨つきチキンが気になりすぎてまたお姉さんのお店に行った。残念ながら骨つきチキンは売り切れてたけど、唐揚げ購入。また浜辺で飲んだ。まったりな時間最高。



 

 

今日のごはんも美味しかった。