旅の記録

生き方は工夫できると教えてもらった

2021/11/7

朝8時からヨガ。今日は晴れたから外でやることに!芝生の上にヨガマット敷いて、スタート。ヨガってストレッチみたいな感じやと思ってたけど、しっかり筋トレやった。笑

でもめちゃくちゃ気持ちよかった!最近使ってないところがいっぱいあると思い知らさせた。

 

f:id:conatabi:20220331154451j:image


晴れた結家を見たら改めて最高のロケーションやなと思った。青空、芝生、海。最高やん。

 

f:id:conatabi:20220331154422j:image


海に行ける道があって行ってみた。背の高い草に囲まれた道を抜けると海!めちゃくちゃ軽石流れ着いてる…風強い!でも気持ちいい!

 


f:id:conatabi:20220331154548j:image

f:id:conatabi:20220331154551j:image


そんなことしてたらいつの間にかチェックアウトの時間に…楽しい時間はあっという間。最初は馴染めるか不安やったけど、いつの間にか初めて会ったとは思えないぐらいに仲良くなってる。不思議。

 


YKがずっと私を連れてきたいって言ってた結家。私にいろんな世界を見せてくれようとしてくれてたんやって分かってほんとに嬉しい。働き方とか行き方とかみんなそれぞれ工夫して後悔しないように生きてる人が多いなと思った。なんでもやり方次第。ゲストハウスのヘルパーやってみたい!このまま戻って普通に働くのはもったいないかなと思った。

YKってほんと良い友達やなぁ。いろんなことを気づかせてくれる大事な存在。

 


プロのミュージシャンをアメリカンビレッジに送ることになって、ついに結家をあとに。バイバイじゃなくていってらっしゃい。こんなにまた来たいと思ったゲストハウスは初めて。帰って来られる場所をいっぱい作っておくと自分に何かあった時によりどころになるからいいってYKが言ってた。ほんとにそうやなぁ。

 


YKもMSも遠回りしながら、やりたいことを見つけてそれに向かって進んでるのがほんとにかっこいいと思う。私はやりたいこともまだ見つからない。というか分からない。そういう私に沖縄に1〜2年住んでやりたいこと見つけるのもありなんじゃない?ってYKは言ってくれた。見つからなかったらまたサラリーマンに戻るでもいいし。って。うーん。どうしよう。

 


アメリカンビレッジでお昼食べた。オーシャンビューのカレー屋さんでめっちゃよかった。沖縄って安いのにボリューミーでめっちゃいいよな。

 

f:id:conatabi:20220331154903j:image

 

ごはん食べてる時に、もう13年ぐらい友達って気づいた。早いな!ちょっと高校の思い出話もした。

 


その後、芝生で昼寝。こういうのできる友達ってほんとに貴重!芝生で寝転がる幸せが分かり合えるって幸せ!

 


アラハビーチに行ってみたけど、駐車場いっぱいで断念。でも沖縄が人で溢れてるのをYKは見てずっと閑散としてたから嬉しいって言ってた。やっと日常に戻りつつあるのかな!

 


それぞれの宿にチェックインすることにした。YKがずっと住んでたリトルアジアに行ってみた。ネットで予約したら900円やって笑 友達いっぱいいるみたい。泊まってみればよかった…!

 


チェックイン後、夕日を見に行った。パルコっていうショッピングセンターに行って、変な時間やったけど、マックセット食べた笑 久々に食べると美味しいよなぁ。

 


f:id:conatabi:20220331155021j:image

f:id:conatabi:20220331155018j:image


ちょうどいい時間になって外に出てみたらきれいな夕日が!日が沈むまでゆったり過ごす。こういうのいいよなぁ。

 


YKは沖縄の友達と会うから国際通りまで送ってもらってばいばい。明日起きれたらお見送り来てくれるみたい!

 


国際通り初めて歩いた。お土産屋通りやと思ってたけど、飲み屋もあってすごい賑やかなところやった。コンビニも山ほどあった笑

 


宿戻ったら、昨日の楽しい時間を思い出して凄い寂しくなった。あんな賑やかな夜過ごしたら1人でいるの辛くなる笑 あんな風に毎日過ごしたい。

 


明日は座間味!クイーンざまみ出港しますように!

 

f:id:conatabi:20220331155056j:image