旅の記録

まさか!!!

2021/11/16

3ボート!今日もめちゃくちゃいい天気!暑いぐらい。沖縄が寒かったから、心配やったけど、太陽の力はやっぱりすごい。

 


長崎の塔というポイントに行った。リーゼントに見えるとか女性に見えるとか言われてるけど、頭の上にダックスフンドが乗ってるように見えた笑 

 

f:id:conatabi:20220430140931j:image


写真撮ってたら水中モードにしてないのにめちゃくちゃ青くて上手く写真が撮れない。カメラ壊れた?ってぐらい青かぶりする。海が青すぎるのか?

 

f:id:conatabi:20220430141040j:image


与論島は大物いないけどカラフルなサンゴと群れで癒される海やった。海中宮殿と沈船あまみ見たかったな。

 


3本続けて行ったからお腹ぺこぺこ。宿に帰るとちょうどYさんとSさんも帰ってきてて、Yさんがひょうきん予約してくれてた!できる男!

 


器材洗ってたら、すごいサウナあるらしいねんけど行く?って聞かれて、サウナかぁ〜と思って断るつもりやったけど、そのあとBBQするって聞いて行くことにした。笑

 


島ホテルさんでそのサウナをやるって言うことでタクシーで行った。島ホテルを運営してる、ゆうすけさんとまいさんご夫婦。同年代。すごいなぁ。サウナはテントみたいなセットの中にサウナの機械?が入ってた。こんなのあるんだ!っていうのが第一印象。水着に着替えてサウナに入ってみた。暑くなったら外に出て風を浴びる。それが気持ち良すぎてSさんと何回も入っては風を浴びてってした。まさか与論島でサウナ入ると思わなかったねって。笑 多分ここが日本で1番気持ちいいサウナだと思う笑

 


f:id:conatabi:20220430141206j:image

f:id:conatabi:20220430141208j:image

f:id:conatabi:20220430141211j:image

 

そのあとBBQに参加させてもらって、焼肉屋さんを経営されてる方が来てたからめちゃくちゃ美味しいお肉を格安で食べさせてもらった。最高だなあ。与論島でサウナとBBQ。誰が想像できる?笑 まさかだらけ。それも良いまさか。Yさんありがとうございます!

 


めちゃくちゃ遊んだ気がしたけど、まだ8時やった。昼間は警備が厳しくて入れない(夜でもほんとはダメだと思うけど)ビーチにYさんが連れてってくれた。海とかビーチは誰のものでもないのにホテルが私有地化して一般人は入れないようにしてるらしい。そういうの嫌やなぁ。

 


夜はちょっと冷える。しばらくのんびりして宿に戻ったらようさくさんがスピーカーがないって言い出して連帯責任でまたビーチに行くことに笑 こういうのも楽しい笑

 


明日は早起きして自転車で与論島一周するつもり。Yさんが自転車貸してくれるって言ってくれた。ありがたや。