旅の記録

素敵すぎるゲストハウス

2021/12/1

奄美で出会ったYさんに誘ってもらい、西表島へ。西表島の上原港行きのフェリーを予約してたけど、海峡不良で大原港に変更。西表島は変更になった場合バスで接続してくれるから助かる。南西諸島はなかったからめっちゃありがたく感じる。

 


大原港から約1時間で宿の近くの中野というバス停で降りた。途中で滝があるって教えてもらってたけど、全然どこか分からなかった笑

アコークローさんまで行ってチェックイン。オーナーのゆかさんはとってもほわほわしてて癒し系。西表島に住んでるけど宿やってるとなかなかダイビングできないと嘆いていた。好きな土地に住んでも好きなことがなかなかできないのはつらいなぁ。

 

 

部屋を見てびっくり!ドア開けるとキッチンがついてる!冷蔵庫、レンジ、トースター、調味料が揃ってる。奥までいくとベットが2つ置かれていてそれでもスペースが広々とある部屋。確実に自分の家の部屋より広い。そしてめちゃくちゃきれいでおしゃれ。こんなにすごいゲストハウスは初めて!これは住める。笑 この宿もYさんに教えてもらった。いや、素晴らしい。

 


f:id:conatabi:20220822080104j:image

f:id:conatabi:20220822080058j:image

f:id:conatabi:20220822080054j:image

f:id:conatabi:20220822080101j:image




上原付近で1番大きいというスーパーに行ってみた。宿から徒歩30分ぐらい、小さいけど、必要最低限揃ってた。晩ごはん購入した。帰り道にバナナの木があって、めちゃくちゃ小さいけどちゃんと黄色でめちゃくちゃ取って食べたかった。もし、毒バナナとかだったら怖いなと思ってやめといた。

 

f:id:conatabi:20220822080257j:image

 

そして、急なスコール。なんとしてもお弁当を死守せねば。それにしても、西表島めちゃくちゃ寒くないか?南の国だからといって油断した。

 


ダイビングも寒そう…でもがっつり写真撮れるみたいやから楽しみ!