旅の記録

食べまくり!

2022/7/31

 

 

弟と小樽観光!小樽に着いた途端に、なるとに行って若鶏の半身揚げにかぶりついた!めっっっちゃうまい!ごはんを食べるのを忘れるぐらいがっついて食べた!でも、半分ぐらい食べたぐらいからペースダウン。量多い笑 そして油がキツくなってきた。なんとか全部食べきった。く、苦しい…。




 

 

 

運河に行くと銅像が!と思ったら動き出した!全身緑にしてスマホまで緑にして銅像っぽくして立ってる男の人。ミドリーマンらしい笑 ちょっと怖い。



 

 

ガラス屋さん見たりオルゴール屋さん見たり。ネジで人間の形にして作ってるオルゴールと海の生き物がくるくる回ってるオルゴールは欲しかった笑

 

 

弟が見つけたプリン専門店アンデリスに行った。プリン大福とプリンどら焼きを買ってスーパーのベンチで食べた笑 どら焼きはプリンが負けてもったいなかったけど、大福はめっちゃ美味しかった!また食べたいなぁ。

 

 

 

 

 

葛餅入りのフルーツアイスも食べた。ちょっと溶かしてから食べるのがいいって書いてたのに早く食べちゃったけど、美味しかった!溶けてきてから食べた方がやっぱり美味しかった。

 

 

 

最後に三角市場に行った。ウインドウショッピングしてたら、目に入ってきたのは「ホテイウオの卵が孵化しました。育成中」えええ!と思って探しても見つからない。隠れてるのかな…よーくよーく見てみると5ミリぐらいの子がいた!!!かわいい!!海の中では会えなかったけど、こんなところで会えるなんて!!!嬉しすぎた。

 

 

 

 

すすきので味噌ラーメン食べた。美味しかったけど、昼間の鳥の油とラーメンが相まって胃の中が油だらけに苦しい。脂っこいもの食べすぎたらあかんな。帰ってサラダ食べたらおいしすぎた。野菜美味いなぁ。