旅の記録

第二弾開始!

2021/11/2

長期旅行第二弾!

12月の予定を立てつつ久米島に向かう笑

波照間に行きたいんやけど、12月からダイビングクローズらしい。残念。でも星見たい。

 


那覇に着いて思ったことは、都会だなぁってこと。那覇は何回も来たことあるけどこんな感情は初めてや。屋久島、喜界島は特に小さい空港で自然の中にあったから現地に来た!って気持ちになったけど、那覇は都会すぎて、あれ?沖縄きた?って思った笑

 


ゆいレールに乗って美栄橋へ。美栄橋から徒歩10分ほどでとまりん着いた。

 


まだ久米島行きのチケット売り場は開いていなかったからお弁当買って食べた。沖縄のお弁当ってごはんが見えないぐらいごはんの上におかず乗せるってテレビで見たけどほんまにそうやった笑 ボリュームあるし安いし助かる!

 

f:id:conatabi:20220219222239j:image

 


乗船名簿に名前書いてチケット購入。その時気づいた。酔い止め持ってくることを忘れていることに…調べたら徒歩10分ぐらいのところに薬局あるみたいやけど、売ってるんかな。コンビニはすぐそこにあるけど医薬品って普通売ってないよな…と思いながら薬局に行こうとした時、コンビニの看板に医薬品置いてます!の文字が!めちゃくちゃ高いけど売ってたー!!よかった。

 


久米島行きのフェリーに向かう。びっくりした。めちゃくちゃでかい。こんなでかいフェリーに乗るのは初めて!中もおしゃれできれいやし、外に木製のデッキあるし、寝転がるスペースあるし、なんじゃこりゃー!!!って感じやった。フェリーってこんなおしゃれなん?

 


f:id:conatabi:20220219230628j:image

f:id:conatabi:20220219230630j:image

f:id:conatabi:20220219231258j:image

f:id:conatabi:20220219231301j:image





フェリーの中見たり、デッキに出て風と潮を浴びてみたり、寝たりして約3時間で久米島に到着!想像以上にでかい!

 

f:id:conatabi:20220219231356j:image


民宿糸数さんに向かったけど、看板もなくて近くにきたけどどこか分からず。電話かけようかなと思ってたら通りすがりのおっちゃんがこの建物が糸数さん!って教えてくれた。感謝!

 

f:id:conatabi:20220219231034j:image


中に入るとおじちゃんが部屋の案内してくれた。部屋にトイレついてる部屋を用意してくれてた!めちゃくちゃいいやん!

 


建物に年季は入ってるけど綺麗にしてあって、タオル貸し出しあるし、洗濯機も無料やし、シャンプーリンスもあるし、ごはんも付けれる!いい宿!そして安い!

 


今日は晩ごはん用意してもらった。出てきた料理みてびっくり!めちゃくちゃ種類あるし美味しい!特に車海老の天ぷらが美味しすぎた!こんなに美味しいごはんをおじちゃんが作ってるんやな。なんかお母さんの味って感じで沁みる。そして、おじちゃん話しかけてくれて楽しかった。

 

f:id:conatabi:20220219231801j:image


明日はダイビング!