旅の記録

きれいな島

2021/10/16

朝ごはんを頂いて即出発!支払いしたら喜界島のみかんをもらった。この宿ほんと最高だ。

 


f:id:conatabi:20220210235746j:image

f:id:conatabi:20220210235743j:image



 


昨日の疲労がすごかったけど、今日は近くの海岸を自転車で回ることにした。

 

だいぶ潮が引いてて絶景!って感じではなかったけど、引いてる時は取り残された魚を見るのが楽しい!笑 あと、喜界島は珊瑚でできた島なんだということがめちゃくちゃ分かった。潮引いたところが珊瑚だらけ!そこがカニとか魚とかのいい隠れ場所になってるんだなぁ。

 


f:id:conatabi:20220210235927j:image

f:id:conatabi:20220210235931j:image

f:id:conatabi:20220210235935j:image

 

砂浜を見てみると軽石が大量に打ち上がっていた。打ち上がった軽石は海に沈むわけもなくずっと残ってしまうらしいから回収しないといけない…ものすごい大変や…

 


次は空港の周りにある海岸に行った。釣りしてる人がいっぱい。そこでも取り残されたお魚見てた。笑 全然飽きないんだよなぁ。

 


最後はスギラビーチへ。空港の近くなのにめちゃくちゃきれい。SUPやってる人がたくさんいて羨ましかった!こんなきれいなところでSUPしたらめちゃくちゃ楽しいやろな!予約すればよかったな。

 

 

f:id:conatabi:20220211004657j:image


ビーチで宿でもらったみかんを食べてみた。めちゃくちゃアクがすごいからティッシュで包みながら剥いてねって言われたからそうすると皮から緑の油がめちゃくちゃ出てきた!これはすごい!笑 教えてもらってなかったら手がすごいことになってたね笑 実は黄色で甘味は少ないけどさっぱりしてて美味しかった!

 


f:id:conatabi:20220211000158j:image

f:id:conatabi:20220211000155j:image

 


あとはひたすらビーチの写真撮ってた。奄美と違って派手なお姉さんいなくてまったりできる。夢中になりすぎてレンタサイクル返すのギリギリなった笑 

 


喜界島大変やったけどいい人ばっかりやったなぁ。そして海が綺麗だった。

 


奄美に帰ってきた。明日、与論島向かうために名瀬へ。ほんとにフェリー出るんやろうか?風めちゃくちゃ凄い予報。まだ欠航の通知来ないし大丈夫だろうと思うけど…いっそ欠航になればネバーハンドでもう一回ダイビングできるかも?とか思ってた笑

 


フェリーが確実に出るか分からなかったからダイビングの予約もできてない。そして、現金が底をつきそう、、、キャッシュカード持って来てないし、もしなくなったらクレジットカードでキャッシングしないとあかんやん。それは避けたい。晩ごはんは現金しか使えないところだったら怖いからコンビニで済ませた笑

 


名瀬港のできるだけ近くがよかったから、今回はホテルに泊まった。なんかホテルって緊張するなぁ。お風呂は大浴場があって久しぶりに足伸ばして湯船に入れたけど、正直アマテラスの方がめちゃくちゃきれい。ゲストハウス方が気軽な感じでいろんな人に会えるし、値段は安いし私には向いてるかなって思った。ゲストハウスと民宿最高。

 


明日は朝5:40のフェリーやからもう寝よう。フェリー出るかな?