旅の記録

沼です

2021/11/14

裏ジャングルジム2日目。

風が強くなるから同じポイント行けないかもって言われてたけど、すごいバウンドしながらも、同じポイント行けた。よかった。

 


マルスズメダイの幼魚撮りたくて行ったら先客がいたから待ってたけどなかなか空かず。近くでウロウロしてた。背景が綺麗なところを一番に探すクセがついてきた気がする。モトさんが何か撮ってて、撮り終わった後に見に行ったらなんと、ウルトラマンホヤ!!!初めて見た!撮ってたら後ろに緑のサンゴ?があることに気づいて玉ボケみたいにして一緒に撮ってみた。なかなか良いのでは?

 

ウルトラマンホヤ


そのあとマルちゃん撮りに行った。よかった。まだ引っ込んでない。今日は機嫌がいいのかな?なかなかピントが合わなくて苦戦したけど、めちゃくちゃ可愛く撮れたのがあってテンション上がった!!

 

マルスズメダイ幼魚


嬉しすぎてしょうたさんに写真見せたら、いいやん!TGでこれ撮れるのはすごい!って言ってたもらえた!!!こんなに褒めてもらえたのは初めて!あー嬉しい。

 

夜はスタッフさんも含めてごはん!フィッシュアイの社長さんと話す機会があって、FUJIFILMのX-S10のハウジング作ってくださいってお願いしといた笑

 

フォトコンの結果は2週間後ぐらいに出た。もちろん入賞はしなかったけど、3枚出した写真に対してコメントつけてもらえて、主にトリミングの仕方について書いてもらってた。同じ写真でもトリミングで全然印象が変わるし、良くも悪くもなる。めちゃくちゃ勉強になった。

 

明日からリベンジの与論島