旅の記録

風景印制覇

2022.10.5〜9

 

Sさんと解散して、私は早朝のフェリーで徳之島へ向かった。風景印を集めるためだけに!笑

徳之島は広いからレンタカーすることにした。

 

ビーチ行ったり、ソテツのトンネル行ってめっちゃ蚊に刺されたり、奄美群島では珍しい花崗岩が広がるムシロ瀬に行ったり、闘牛場見たりしながら郵便局を回って徳之島の風景印制覇!

 

f:id:conatabi:20231118091043j:imagef:id:conatabi:20231118091051j:imagef:id:conatabi:20231118091056j:imagef:id:conatabi:20231118091059j:imagef:id:conatabi:20231118091103j:image

 

鉄腕ダッシュでやってた古民家カフェに行きたかったけど、閉まってた。

 

 

 

 

 

一泊して次の日沖永良部へ。またもや風景印のために!笑

沖永良部は懲りずに原付借りた。制限速度でUターンはエンジンを切って安全運転で笑

 

花水木というごはん屋さんのたいもの茎炒めが歯応えシャキシャキで美味しかった!

f:id:conatabi:20231118091632j:image

 

 

住吉暗川という洞窟に行った。今は階段があるけど、昔は服を脱いで匍匐前進でしか入れないほどの小さな穴でここに水を汲みに来ていたらしい。水を汲むだけでも一苦労。人間に1番必要なものなのに苦労しないと手に入らないのは大変。今は本当に便利で恵まれてるなぁ。

 

f:id:conatabi:20231118091647j:imagef:id:conatabi:20231118091652j:imagef:id:conatabi:20231118091656j:imagef:id:conatabi:20231118091703j:image

 

 

 

前行けなかった昇竜洞にも行った!沖永良部の人がとても大切にしている鍾乳洞なのが分かった。めっちゃ大規模な鍾乳洞で見応え抜群やった!

 

f:id:conatabi:20231118091730j:imagef:id:conatabi:20231118091734j:image

 

 

走って走って走りまくって和泊郵便局で沖永良部の郵便局も制覇!よって、奄美群島の63局Sさんに続き制覇した!!!いやー大変やったけど楽しかったなぁ。Sさんいなかったら達成できてない!むしろ始めてもない!笑 請島の郵便局の方にインタビュー受けてもしかしたら新聞に載るかもということになった!嬉しいな!

f:id:conatabi:20231118091926j:image

与論島も制覇してるけど、台紙忘れたから締まらないゴール😅

 

 

無職のうちに達成できてよかったな😂