旅の記録

友達っていいな

2022/8/20

 

鹿児島からフェリーで屋久島へ



 

フェリーの中でカメが飼われてた。

水族館にいるカメよりもかわいそう…

外に出たそう…



屋久島到着!

 

 

奄美の友達のMとYくんが同じ日程で屋久島に来たから一緒にドライブ!

前に屋久島来た時に気になってたフルーツパークへ。

 

 

 

 

入ってみるとめちゃくちゃジャングル!

フルーツパークのオーナーさんのところに辿り着くと、ジャングルの案内もあるけど、フルーツだけ食べて帰ることもできるって言われて、私たちはせっかくやからジャングルも案内してほしいというと、しんどそうやった笑

 

 

 

世界中の植物を植えて育ててるらしい!すごい数の植物で見たことない植物もいっぱいあった!

湿気がやばい!

 

 

 

おっちゃんが写真撮ってくれるんやけど、掛け声が

はい、熱帯〜

はい、ジャングル〜

って言ってて可愛かった笑

 

案内が終わるとお待ちかねのフルーツ!

いろんな種類食べれたし美味しかった!

 

 

 

次に向かったのは大川の滝。

前も行ったけど水量が増えてて迫力増してた!

それに友達と行くとやっぱり楽しい!!

 

 

 

 

そして、Yくんに連れられて湯泊温泉へ。

フツーの女なら入らないような開放感あふれる温泉(笑)

更衣室なんてないし立ったら男湯に完全に見える笑

でも開放感は半端ない笑

 

 

 

誰にでもおすすめはできないけど、一生入ってられる温度の気持ちいい温泉やった!

 

 

 

 

温泉はしごして、尾之間温泉へ。

安定の激熱温泉!

 

 

一人もいいけど共感できるって幸せやな〜と思った1日やった!