旅の記録

初鹿児島観光

2022/8/19

 

何回も言ってる気がするけど、予定してた最後の旅。もう本当にお金がやばい笑

マジで1年遊ぶことになるとは、昨年の私は思いもしなかっただろう…元々お金を溜め込んであんまり使ってこなかった私がこんなに散財して、こんなにギリギリでも遊べるようになれたというか、なってしまったというか、1年で人は変わるんだな。笑 全く後悔はない!この旅で自分の生き方の方向性が決まればいいな。

 

 

 

 

今日は鹿児島へ。鹿児島からフェリーで屋久島に行く予定が、今日乗ろうとしてたフェリーがコロナの影響で人員確保が難しく運休。急遽鹿児島で泊まることに。鹿児島のリトアジにした。荷物預けて観光へ。 

鹿児島の島は全部行ったのに鹿児島自体にはちゃんと行ったことなかった!笑

 

 

近くに維新ふるさと館があったから行ってみた。入館料300円。

 

 

西郷どんの衣装が飾られてたり、幕末の偉人たちの歴史を学べたり、演劇ではないけど劇みたいなのが見れたり、体験型のコーナーがあったりとなかなかのクオリティ。私が一番面白かったのは、地下にあるクイズ。外国人の医者?がクイズ出してる映像が流れてクイズに答えるんやけど、正解した時に出てくる映像がツボやった。実際にやってみて欲しい笑 楽しくてここに5時間ぐらいいた笑

 





 

 

再入館できるから途中でお昼食べに行った。わしょく亭というご夫婦でやられてる定食屋さんに行った。黒豚を食べたかったから黒豚丼にした。お味噌汁と小鉢とお漬物ついて850円。安い!そして美味しい!しかも食後にアイスコーヒーまでサービスしてくれた。いい店に入ったなぁ。




 

 

 

その後は西郷さんの銅像見に行ったり、商店街散歩したりした。

 

 

 

 

今日はスコール来て、晴れて、スコール来て、晴れての繰り返しの天気で大変やった!