旅の記録

偶然の2度目の出会い

2022/5/23

 

 

生憎の雨。でも風が変わってさきさん待望の地形ポイントに行ける!

 

今日はスキンで来る人がいるって聞いてたけど、まさかのりほのショップやった!笑

沖縄で会うの2回目!すごない?笑

 

 

 

地形は普段行かない深い-40まで行った!真っ暗で冒険感すごい!晴れてたら…もっと綺麗だったろうな。



 

 

2本目はめちゃくちゃでかいサンゴのポイント。何年でこの大きさになったんやろなぁ。

でっかいヒラムシついててSさん喜んでた。



 

ダイビング後かつじさんがビーチ連れてってくれた。雨やったけど、みんなで楽しい写真撮れてよかった!

 

 

伊江島もあっという間!伊江島も楽しいんだよなぁ。

 

 

 

 

帰りのフェリーでりほと話した。今はパートナーと一緒に独立してダイビングショップしてて、ターゲットは初心者。ダイビングの入り口で楽しんでもらうことをしてるらしい!

そして、もずくの曇り止めを開発してるらしい!!!りほがアトピーで悩んでるから自分が使える物を作ろうということで始めたみたいやけど、体にも環境にもいい曇り止めは絶対に需要ある!もずく漁のあとの残ったもずくを集めてぐるぐるかき混ぜて粘り気を出して、その粘りとグリセリンを混ぜて作るんやって!

毎日やるから大変って言ってたけど、めちゃくちゃ楽しそうに話してたから、楽しくやってるのが伝わった。自分のやりたいことを見つけてやってる。素晴らしいよ…やりたいことってどうやったら見つかるんやろう…

 

 

 

これから地元の漁師さんと提携して万座毛のポイントに少人数で行けるように進めてるみたい!ぜひ来てって言ってくれた!行くぞ!

 

 

 

本部に着いた。ガッキーがお迎え来てくれた!

今日はアフロさん!Sさんを連れてきたかった。

お客さん少ないと思ってたらめっちゃ居て、小さいお子さん連れが2家族いたからめちゃくちゃ賑やか。お疲れモードの我々はちょっと圧倒されてしまった。笑

 

 

 

今日はSさんのリクエストで和食!

タコともずくの酢の物、名古屋の手羽先、天ぷら、だご汁、じゅーしー。やっぱりどれも最高に美味しい。手羽先やばい!!!Sさんきのこ嫌いやのに天ぷら食べれてた!やっぱ亮さんのごはん最高だわ。美味しいものでお腹いっぱい!!最高!!

 

 

 

 

そして檜風呂もサービスしてくれた。湯船最高。

 

 

 

粟国行くって話したら洗骨を見てほしいって亮さんに言われて映画鑑賞始まった。怖いって言われてたけど、洗骨自体は怖くなくて、それよりも出産シーンが昨日聞いた話とリンクしすぎて怖すぎて見てられなかった笑

ガッキーが言うにはツッコミどころ満載やったらしい笑

今も洗骨はされているのか…?