旅の記録

遠い遠い島

2022/5/15

 

まさかのトカラ欠航。

海峡悪くて行けなくなった。

滅多に手に入れられないチャンスをせっかく掴んだと思ったのに、やっぱりそんな簡単には行けないのね…

またいつの日かリベンジしたい。トカラ列島

 

 

 

気を取り直して、Sさんとゲストハウスのゲストさんとマングローブカヤックへ。

なんと2000円で乗り放題。しかも途中で陸上がって遊んでいいって言ってくれたから裸足で泥の中歩いてマングローブの種拾ったり、ドロドロやのにカッコつけて写真撮ったり、猪現れたり…はしゃいだ。




そして帰り道は流れが逆やから大苦戦。笑

こんなに自由にカヤックできるところあるのはかなりありがたい。

めっちゃ楽しかった!

 

 

 

 

ロングビーチに帰ってきて、今度はSさんともずく取りへ笑

でも全然取れなかった。前より満ちてたからか、他の人に取られたからかわからんけど。でもSさんにもずくの生えてるところ見せれてよかった笑

 

 

今日はしゃぶしゃぶできるほど取れなったから、もずくの天ぷらとお好み焼きを作った。Sさんがもずくの天ぷら頑張って作ってくれたけど、油が飛び散って大惨事!笑

水分含んでるものを天ぷらにする恐ろしさを改めて思い知ったのであった。

もずくの天ぷらともずくのお好み焼

 

 

 

明日は初の与路島へ!