旅の記録

もずく

2022/5/16

 

涼風でのヘルパー終了。

 

高校時代の奄美移住者の友達Mともずく取りに出かけた!

もずくってどんな風に生えてるのか知らなかったけど、石とかサンゴとかに直接生えてた!面白い!

素潜りでもずく回収するのはなかなか疲れたけど、楽しかった!

 

 

 

それを今日の宿、ロングビーチⅡに持って帰ってもずくのしゃぶしゃぶ開始!

取れたてのもずくをしゃぶしゃぶで食べれるなんて幸せすぎる…ちょっと磯臭いけどシャキシャキ感がたまらない!めっちゃ美味しかった。

 

ご飯の後はゆんたく。ウクレレ弾いて歌いまくって楽しい夜やった!やっぱゲストハウスはこうでないと!

 

 

 

健おじがいい人すぎて、ファン多いのが分かる。どうやったらあんなに素敵な人になれるんだろう