旅の記録

初の北海道

2022/2/6

 

ほんとは2/7に関空から女満別までpeachで行くはずやったけど、コロナの影響で減便になって、前倒しした。飛行機代は倍以上になって痛い。

peachが欠航になった時、一瞬知床行くのやめようかなって頭によぎった。欠航が分かったのが、沖縄ライフを満喫してる時だったから。沖縄ライフちょっとだけ延長できるやん!と。でも、やめなくてよかった。それほどに楽しい旅になった。

 

関空から新千歳までpeachで向かった。沖縄で出会った人たちに沖縄から帰って4日後に北海道に行くなんてバカやん!と言われまくってた。けど、私は一回大阪を挟んでるわけで、沖縄から直で北海道に行く人を何人も知ってるから私はそんなにバカじゃないって自分では思ってる。笑

 

 

 

初めての北海道で極寒の知床へ。まぁ、普通にアホなんやろな。笑

 

 

 

とりあえず新千歳に着いて、お昼にラーメンを食べた。弟子屈の魚介出汁醤油ラーメン。味が濃ゆい気がした。私はさっぱりラーメンが好きやな。

 

 

 

 

 

新千歳から女満別へ。この区間の飛行機めっちゃ高い。道内ですよね?って感じ。

 

 

 

空港着いてバスに乗って本日の宿へ。大空朝役場前で降りて宿に歩いて向かう。徒歩13分。余裕だと思っていた。が、私は最大のミスをした。北海道の歩道に雪があるって思ってなかった。笑 スーツケース、しかも20キロ。雪道でスーツケースは全く役に立たない。転がらない。ただ重たい塊を引きずって進む。腕痛い。笑 

 

 

歩道に雪がある様子

結局徒歩13分の道のりに40分かかった。車乗せてー!!!と何度も思ったけど、ヒッチハイクする勇気はまだない…

 

 

 

やっとの思いで宿に到着。素泊まりで8000円。高すぎるよ…高いから温泉堪能した。温泉久々。露天風呂は雪も見れて最高。けど、1人は寂しいなぁ…

 

ホテルの部屋

 

明日はウトロに移動!