旅の記録

優しさに溢れてる

2022/8/24

 

 

 

口永良部行きがなくなってしまったから、Sさんに無理言ってSさんの家に侵入させてもらえないか聞いたところOKいただいた。しかも晩ごはんも誘ってもらって感謝しかない。どんだけいい人なの至さん!

 

夜まではフリーやから、原付借りて横河渓谷に行くことにした。南国モーターでピカピカの原付借りて出発!



 

 

 

原付は2回目やからゆっくりゆっくり30キロで走った。30キロやとやっぱなかなか着かない笑 ちょっと雨が降って来た。

 

 

横河渓谷に着いて屋根の下にバイク停めた途端に土砂降り!!!なんてラッキーなんや!びしょ濡れで渓谷から戻ってくる人が何人もいて、ほんとによかったーーーと思った。



 

 

しばらくすると晴れた!渓谷へ!

 

 

想像より広いというか大きい渓谷でびっくり!

きれいな水でプールになってるところがあった。飛び込みたかった!!!足つけてしばらく遊んだ。昨日おにぎり作って冷蔵庫に入れてたのに持ってくるの忘れたことに気づいた。ここで食べたかった…




 

 

帰りに至さんとSさんいるかなって思ってショップに寄ってみた。取材って言ってたから、やっぱスタッフさんが結構いて、邪魔したらまずいなと思ってた時に至さんとさきさんが乗った車が通って行ったからめっちゃ手振った。至さん気づいて手振ってくれた!!!Sさんは気づいてくれなかった笑 でも、よく考えたらサングラスかけてるし、ヘルメット被ってる下に帽子も被ってるし、至さん誰か分かってたんやろか…?かなり怪しい格好の人なのによく手振ってくれたな笑

 

 

帰ろうと思ってUターンしたらアクセル回しちゃって転けた…急いで起こしたけど、バイク傷ついた…最悪。私自身は擦り傷と打撲だけやったのが救い。やってしまった。修理代いくらかかるの…?

取材のスタッフさんに声かけてもらったけど、申し訳なさすぎて、すみません!大丈夫です!って言ってその場を去った。落ち着いたつもりやったけど心臓バクバクしてた。このまま運転してもいいことないのは明らかや。とりあえず宿に戻って、おにぎりあるか確認しようと思った。

 

 

 

 

結果おにぎりはなかった…つらい。

 

 

 

 

それから、レンタルバイク屋さんに電話して転けたことを伝えた。すぐに返した方がいいか聞いたら時間まで使っていいとのこと。

 

 

 

 

とりあえずお昼買って、彼に連絡した。バイクで転けて、修理代高額やったらお金貸してください。って。恥は捨てた。そしたら、大丈夫?けがは?ってすぐ聞いてくれて、電話くれた。嬉しかった。それから高額請求された時の対処とかどういう風に話しすればいいかとかアドバイスくれた。めちゃくちゃ頼りになる。心強かった。

 

 

 

 

これ以上運転しても危ないと思ってバイク返しに行った。幸い高額請求されることもなく部品交換代だけで済んだ。痛手だけど許容範囲内。これは勉強代や。気をつけよう。

 

 

 

 

夜まで公園でのんびりして、神社にお参り行った。



 

 

 

夜、Sさんに迎えに来てもらって、転けたこと話したらめっちゃ心配してくれた。優しい。

ショップに着くと、至さんの奥さんが転けてた現場見てたらしく心配してくれた。見られてないと思ったのにバレてた笑 

 

 

 

 

 

奥さんも至さんも料理上手でどれもものすごく美味しかった。お野菜の素材を活かして美味しくできるのはほんとに素敵。至さんのトマトソースも絶品!

 

 

 

ごはんの後は撮った写真見たり、旅のこと話したり…至さんは妻子いる状況で1人で日本一周したらしい。凄すぎる。もちろん贅沢はできないから、貧乏旅行の大変さもわかってくれてて、だからこそ優しくしてくれたみたい。

 

 

 

そして、ついにSさんの家に侵入。お化け屋敷って聞いてたけど、想像以上にきれいにしてて全然怖くなかった。

それで、もういっぱい喋った!

ダイビングが好きすぎるからこその男女の夜のことが怖いっていうのが共感できすぎた。できたらやりたいこと終了やもんなぁ。

 

私たちこれからほんとにどうするんだろうな。