旅の記録

久々の一人

2022/5/20

 

 

5時に出発して港に行くと、沖永良部と与論島は条件付きになってた。どうやら大雨らしい。

 

沖永良部は港変更で到着、与論も茶花港に到着することになった!

 

無事に与論島着いたんだが、大嵐。

ダイビング中止。

でも、ひさとさんが良くして下さり、大荷物をショップに置かせていただき、まったり談話タイムし、郵便局まで連れて行ってくれた。郵便局でSさんの知り合いの有馬さんに良くしてもらってお土産まで頂いた。その間も待っててくれた。そして、ゲストハウスまで送ってくれた😭✨

ありがたすぎる。

 

 

 

明日のダイビングが楽しみすぎるぞ!!!

 

 

 

今日はさきさんと別行動。宿はドミトリー海にした。ひさとさんがめっちゃ汚いけど大丈夫?って心配してくれたからどんなもんかと思ったけど、1泊なら耐えられそうな感じやった。しかし、シャワーがない。部屋もカビ臭くて居心地悪い笑



 

 

 

雨が止んで夕日が出てたから散歩しに行った。前回来た時には見てなかった不思議なオブジェがあった。

 

水溜りに夕日が反射して綺麗だった。そこで女の人に出会い、話してるとその人も無職でいろんな島に行ってるらしい。南の島は無職によく会う笑 これから奄美に行くらしいからおすすめいっぱい伝えといた。

 

ドミトリー海のベッドは固かった…そしてSさんがいないの寂しい。