旅の記録

チームフリー1年ぶりに集結

2023.4.15

 


今日は結家の20周年パーティなのに、それを知らずに予定組んでしまって参加できないのはめっちゃ残念やった。

 


今日は1年ぶりにチームフリーが集結!沖縄集合できるフッ軽さが最高。

ゴリチョでセルフする夢が叶った。でも、あいにくの大雨で本部そばにタンク取りに行った時に土砂降り笑

ドライスーツの人2人いたから止むまで待機。その間に近況報告。Mはプロになって仕事してたけど入ったショップのオーナーが最低最悪でダイビング自体が嫌いになりそうになってたみたい…大好きなダイビングを仕事にして嫌いになるのはほんとに辛い。だから今回のセルフをめっちゃ楽しみにしてたみたい!

 


やっと雨が止んでいざダイビング!

大雨やったからエントリーしたら透明度50センチぐらいで焦ったけど、進んで行くと大丈夫やった。透明度マシになった所で、Sさんに666本のお祝いフラッグ渡したらめっちゃ喜んでくれた。

 


桟橋の下まで行って、ちまちまマクロを探しまくった。珍しい生物を見つけられたわけじゃないけど、こういうのが楽しい。気づいたら90分潜ってた笑 Mもダイビングの楽しさをまた思い出したみたいでよかった。

 


14時ぐらいになっててお昼食べに食堂へ。野菜煮付け定食が野菜たっぷりボリューミーでめちゃくちゃ美味しかった。これぞ沖縄の食堂!

 


もう1本潜ろうと準備してたらまた雨が…

そして、那覇まで戻る時間考えたら時間カツカツになるなということで断念。90分潜ったからいいでしょう。

 


タンク返しに行ってる間Sさんに海で待っててもらったんやけど、その時に気づいたらブーツに雨水入れて顔洗ってたらしい笑 どっかの誰かさんのこと汚いって言ってたのに同じようなことしててわろた笑

 


那覇に戻って晩ごはん。昼あんなに食べたのに食欲止まらないのが恐ろしすぎる。

 


明日は待ちに待ったタマン祭り!