旅の記録

大切なこと

2023.4.14

 


今日のゆんたくのお題は言われて嬉しい事。

パッと浮かんだのが

 


「おかえり」

 


おかえりってめっちゃいい言葉やなぁとしみじみ思う。なんだか自分がここにいていいんだって思える。病んでるわけじゃないけど笑 自分の家以外に帰る場所があるってほんとに素敵やしありがたい。特に一生懸命働いた場所だと嬉しい。その場所は私は結家とネバーランド。今回の旅行でどっちも行った。どっちもおかえりって言ってくれた。ネバーランドは役に立ててたのかほんとに分からなかったから、おかえりって言ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しくてじーんときた。

 


そういうことに気づかせてくれる結ねぇもほんとすごい。自分と向き合うとほんとに大切なことって分かってくるのかも。

 

 

 

結ねぇにやつの話をした。気遣いできて優しいところが好きやったんやけど、気遣いは本当の優しさじゃないって言ってくれた。頭の良い人だから気遣いができるのであって、それは優しいわけじゃない。そう言われてめっちゃしっくり来て優しい人間ではなかったことが分かった。本当の優しさとは…