旅の記録

恐ろしすぎるミス

2022/2/18

 

 

小笠原諸島へ出港!

 

 

…その前にとんでもなくやばいことになってた。15日に発送してたPCR検査の結果がまだ出てない。調べみるとまだキットが未到着。前回キット送ったときは2日後に結果出てたから間に合うとたかをくくっていた。

16時まで待っても来なかった。これはやばいと思い、今から受けられる場所を探して予約して行った。PCRは間に合わないから抗原検査とPCRのセットを受ける。検査受けに行くのめんどくさがったら余計に面倒なことになった。そして無駄な出費。私のアホー!

 

 

 

抗原検査の結果は陰性。

とりあえずこの結果持って東京行く。夜行バスで東京向かってる間も気が気でなかった。PCR検査の結果じゃないとおが丸に乗れなかった場合、完全にアウト。友達にも検査間に合ってないこと伝えた。一緒に行くために日にちずらしてもらった上に予約もやってくれてたから、これで行けなかったらほんとに最低や…

 

 

ずっと状況説明して乗せてもらうシュミレーションしてた。

 

 

友達が東京ですぐ結果出るとこ探してくれた。でも、予約いっぱいで受けれなかった…

 

 

 

竹芝桟橋着いて、受付時間まで待機。ほんとに祈るばかり。小笠原に行くために仕事辞めたのに…

 

 

 

 

 

時間になって陰性証明とリストバンドを交換しに行った。結果、大丈夫やった。ほんとによかった。もう泣きそうやった。自分が悪いけども。

 

昨日検査行ってなかったら完全アウトやったからほんとによかった。元気なのにこれだけで行けないとかほんまに無理。心臓に悪すぎた。

 

友達も私が行けない場合の対応をいろいろ考えてた。ほんとにごめん。そして、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して…

 

今回は珍しく友達と一緒。友達も仕事辞めて旅しまくってるからお互いの話し合った。私と共通の知り合いいすぎて笑う(笑)

 

おがまるはめっちゃでっかくてめっちゃきれい。出港はデッキで見てた。港区の幼稚園児が身を乗り出して手振ってた。出港見に来る人、結構いるんやな!

 

 

 

24時間の航海スタート!

 

最初の1時間はデッキで景色堪能。海から街を見るのはいいけど街の中には居たくないなって思ってしまう。天気めっちゃ良くてあったかい!飛行機見たり富士山見たり見通し良い!

 

 

お昼食べて、お昼寝して、夕陽見て、晩ごはん食べて、星見に行って、22時に消灯。なんて規則正しい生活。電波も届かないからやることは食べるか寝るかしかない笑

こんな生活もたまにはいい。