旅の記録

かわい子ちゃん

2022/2/12

 

6:30に起きて朝日見ようと思ったけど、残念ながら曇り。雲の隙間からちょっと光が見えたのが海に反射してた。



 

 

 

朝ごはんも美味しかった。かぼちゃのジャム初めて食べた。パン食べ放題。





 

 

8:30に網走駅に着くように送迎してもらった。今日は茂野さんに教えてもらったこまば木の広場にエゾモモンガ撮りに行く。すぐそこにモモンガがいるらしい。バスで約20分。ユニクロとか青山とか都会の店がいっぱいある通りの脇道を通って行くとその広場はあった。

 

 

 

 

茂野さんにモモンガの場所は公園にいるおじちゃんに聞いたら教えてくれるって言われてたけど、散歩してるおじちゃんでいいのか?!と思いながらしばらく歩いてた。そしたらおじちゃんが、もう撮った?あっちの方にいるよ!今日は出てるから、逃げないから大丈夫!って話しかけてくれた。感謝。

 

言われた方向に行ってみたらすごい人集り。そしてモモンガがいた…!かわいい!!!!想像より大きかった。それにしてもほんとに目の高さにいる!めちゃくちゃ写真撮られてるのに全然逃げない。こんな間近に見られるなんて!かわいいモモンガ撮れて大満足!

エゾモモンガ♡



 

 

 

網走駅に戻りバスに乗って女満別空港へ。2日目にお世話になった観光案内所の女神様に会いに行った。流氷の写真とかモモンガの写真とか見せたら、知床ハマりそうでしょ?って言われた。また夏においでって。また来たい。ほんとに楽しい場所やった。

 

初北海道はめちゃくちゃいい思い出になった。