旅の記録

初宮城

2022/11/20

 


Sさん無職最後の旅に便乗して宮城県は仙台へ!

初の宮城やったけど、降り立った仙台は街すぎて宮城来たぞー!って感じではなかった笑

 


ホテルに荷物預けて、お昼ごはん!

Sさんおすすめの油そばを食べに行った。

油そば食べたことないって言ったら人生損してるって言われた笑

 


大盛にしても値段が一緒やったから2人とも特盛(2玉)で注文。

お店の油そばの食べ方が書いてあったけど、さきさんの油そばの食べ方レクチャーを受けていざ実食!

 


Sさん曰く油そばは下に溜まってるタレが美味しいから、まずそのタレの味を味わって欲しいというからやってみた。

 


一口食べただけで分かった。めっちゃ美味しい。麺が卵の味がしてそれがうまい。味変の調味料もいっぱいで、ラー油、酢、黒胡椒、白胡椒、魚粉、柚子胡椒。黒胡椒が合いすぎた。2玉ペロリやった。美味しい食べ物教えてもらってよかった!

 

 

 

そして、歩いて50分の仙台城跡へ。歩いて50分って普通の女の友達だと絶対一緒に歩いてくれないよねって話しながら歩いてるとあっという間に着いた。

 


城跡まで登って伊達政宗の像を探すも見つからない…

歩いてるとまさかの工事中…笑

今年の地震で壊れてしまったらしい。

代わりに伊達政宗の格好したイケメンと写真撮ってもらった。

 


それから瑞鳳殿に行ってみると、こちらも改装中…笑

調べてないのは悪いけど、なんというタイミングの悪さ笑

私ららしいっちゃらしい笑

 


晩ごはんは牛タン!!!

明日潜るダイビングショップの方が予約しておいてくれた!

お店に行ってみると大行列!!!

予約してなかったら並んでまで入ろうととは思わないほど並んでた。ほんとに感謝!

 


牛タンは柔らかくてめっちゃ美味しかった….

茎わさびをつけて食べるのが私的にめっちゃよかった。

 

 

 

明日は念願のアイナメの卵狙いダイビング!