旅の記録

またいつか

2022/5/26

 

粟国2日目。と言っても今日潜ったら帰るけど…。こんなに弾丸で来る人はいないらしい。最低でも3日は潜るよって言われた笑

そりゃそうよなぁ。フェリーも安くないし、せっかく来たのにもったいないのはわかる。私たちは短期間でいろんな島に行きすぎてるのかもしれない笑

 

今日は盛りだくさん!ナポちゃん、カスミアジ!

 

 

 

 

そしてそして、ギンガメも昨日より大きいトルネードになってた!

 

近すぎて中に入るかと思った!!!笑

 

 

エキジットした後にSさんと話したことが、すごかったけど…こんなもん?って。

写真で見た感じだともっと大きいと思ってたからちょっと残念。

これもきっと写真マジックなんやろう。調べすぎもよくないってことかな。笑

 

 

夏になるとハナゴンベ幼魚がめちゃくちゃいるらしい。そんな話聞いたら来たくなる。

夏かぁ。

 

 

 

帰る前に美南海のお父さんが島とうがらし収穫させてくれて、酢までくれた。島とうがらし酢をお土産で持たせてくれる優しさ。本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、2週間のSさんとの旅もおしまい。3ヶ月前に小笠原で出会って、ほぼ初対面なのに2週間弾丸で旅するという普通じゃ考えられないことをした。始まるまでは不安もあったけど、そんな不安全く必要なかった。

こんなに気が合って、感覚も同じでダイビング熱もおかしいくらいあって、面白くて楽しくて気を使わなくてよくて、ずっと一緒にいられる人はなかなかいない!男女だったら結婚してた!笑

 

 

Sさんに会えてよかった。そしてついていく決断をしてよかった。Sさん旅のプロフェッショナルすぎる!学ぶこともいっぱいあった。

 

寂しくて泣きそう…笑

 

 

2週間楽しくて一瞬やった。めちゃくちゃ濃い2週間。幸せ。