旅の記録

素敵な場所に素敵な人がいるのか、素敵な人が素敵な場所にいるのか

2022/8/28

 

フェリー乗る前に種子島最後の観光。

 

雄龍雌龍の岩にまた行った。朝バージョン。

 

 

 

お菓子食べられるっていう情報だけで月窓亭に来てみた笑




 

中に入ってみるとめっちゃいい雰囲気の素敵な建物!

 

 

 

 

中に入ると映像を流してくれて、その間にお菓子を出してくれた!

さつまいもと黒糖と種子島のお菓子。どれも美味しかった!

入館料200円なのに素晴らしいサービス!

 

 

 

 

映像見る場所

 

 

 

めっちゃ急な階段を登るとこれまた素敵空間があってちょっとのんびりさせてもらった!

 

急な階段

 

 

 

 

庭もめっちゃ素敵!

 

 

 

 

レンタカー返して、種子島を後に…

 

貨物船に乗って鹿児島に向かう!笑

貨物船って客室あるんだろうか?

コンテナに詰められたらどうしよう笑

 

 

フェリー乗り場に着くと大学生がいてとりあえず人が乗ることがわかってちょっと安心。

 

 

 

 

 

 

 

貨物船ってこんな感じなのか。でもちゃんと客室ある!笑

 

 

 

ちゃんと寝転びスペースもあった。

 

 

 

 

鹿児島に到着!

 

今日の宿、イルカゲストハウスへ!

 

おかみさんがめちゃくちゃ明るくてめっちゃ良い人!

とりあえず今日の晩ごはんのおすすめ聞いた。

宿の中もめっちゃ可愛い!

 

 

 

鹿児島中央駅まで路面電車で移動してかごっまふるさと屋台村へ。

一人でも入りやすくでいろんなものちょこちょこ食べれるって教えてもらって来てみた。

 

 

 

今まで居酒屋に一人で入ったことはあるけど、一人酒は初めて。

焼酎が1杯200円という破格。これは飲むしかない笑

 

 

芋焼酎美味しい。焼き鳥も美味しかった!

 

 

 

 

2件目は天ぷら屋さんへ。

ここも焼酎200円(笑)

鱧の天ぷらと天丼



 

一人で飲みすぎた〜

でも美味しかった!

 

 

宿まで酔い覚ましに歩いて帰った。