旅の記録

心の栄養

2022/11/14

 


1ヶ月ぶりのダイビング!

仕事でいろいろあって気分ずーんやったけど、やっと潜れる嬉しさとワクワクで少しは気が晴れた。

 

 

 

だがしかし、うねりがひどい。浅場にウミウシがいっぱいいるとのことやったのにうねりで浅場行けない笑

 


深場でネコザメとウミウシ探すことにした。

土管が沈められた場所に行ってみたものの結果1匹しか見つけられず…でも可愛かった!

 


ウミウシはキイロウミコチョウのみ笑

うねってるとウミウシも隠れちゃうから難しい…

 

 

 

2本目もうねり収まらず、でもウミウシダイビングしたいからやってもらった。

けど、やっぱりうねりがすごすぎて、見つけてもらったのを撮るので精一杯。笑

見つけてもらって撮影を繰り返してたらだんだん酔ってきて、ぼーっとしてたら余裕と思われてたらしい笑

 


なんとか写真は撮れた。

 


次はうねりがない時にじっくり楽しみたい。

 

 

 

 


夜はダイブファミリーイエローのクラブハウスに送ってもらった。

 


ヒデさんの話が面白すぎて!

micの社員だったこと、研修期間なのに営業成績トップになったこと、などなど…

あと、オーバーホールはメーカーに出すのがマスト。

 

 

 

今、面白いと思える人は当たり前だけど、いろんな苦労して自分のやり方見つけて生きてるんだなぁと改めて思った。

 


夜は地元のおばあちゃんがやってる定食屋さんに連れてってもらった。

ここのおばあちゃんもなかなか心開いてくれるまで時間かかったらしい。